自由気ままなゆとりブログ

令和時代に突入した今。平成生まれのゆとりがブログを書く。

投資信託【楽天】

みなさんは投資信託していますか?

自分は楽天にて、投資信託をしています。

つい1ヶ月ほど前に始めたばかりで、初心者です。

初めてわかったことは利益は少ないということです。

f:id:world9999:20191101234449p:plain

楽天証券に10万を入れてこれから運用予定ですが、

いろいろと錯誤中です。

自分も始める前に、色々調べましたが、よくわからずとりあえずやってみようと始めました。

先ほどの利益が少ないということですが

逆を言えばリスクも少ないということかなと。

約1ヶ月で1%の上昇と考えれば、銀行に預けておくよりは圧倒的に良し。

これからは株やふるさと納税にも挑戦です。