自由気ままなゆとりブログ

令和時代に突入した今。平成生まれのゆとりがブログを書く。

MacBook Air (Retina, 13-inch, 2018) 128GBって・・・

私は現在MacBook Air (Retina, 13-inch, 2018)を使っています。

約一年ほど使っていますが、まだまだ使い方がわからず・・・

使い始めて2ヶ月ぐらいで、初期不良のようでメーカーで修理してもらった経緯があります。

さて、今悩んでいることは、システムの容量が大きいことです。

システムだけで25ギガ使用しています。こんなものか?

ネットにある情報を頼りに色々調べたり、試行錯誤していますが、解決できず。

今となっては、もともとそういうものなのかと思っている。

NASシステムを組む方法を考えたりしましたが、面倒であったりコスト面が気になります。

結局はmac book本体を変えた方が早いと思っています。

そんな単純な方法が一番。